天気に誘われてPart3

3月21日天気は良いが風は冷たい。「春は名のみの~」を実感する。
f0256047_1181968.jpg
朝9時ごろ出かけてみた。上田城跡公園内の児童公園の紅梅。風が冷たく、「身が締まって気持ちがいい」などと強がって少し公園内を散策してみた。満開というには少し早い気もするが今が見ごろかなという感じである。
そこから古の名残の石垣を見て
f0256047_21524650.jpg

山本鼎記念館横のロトウ桜を見る。早いのか遅いのかよくわからない咲き方だなと思ったが是は是で「よし」という感じであった。
f0256047_223395.jpg

上田城跡公園というだけあって「いい眺めだな」と思って写真に撮ってみた。
f0256047_221025100.jpg少し遠目に見た櫓、櫓門もいいものだ。
f0256047_22251948.jpg
白梅、日当たりのよい堀の鴨、いくらか赤みが増したようなケヤキ並木の桜とわずかな時間であったが春の訪れを冷たい風の中にも体で感じた散策であった。f0256047_22341861.jpg
陽が射して蕾が膨らみだしたか?f0256047_22375698.jpg
毎日が日曜日の割には何かとせわしなく過ごしていて撮影した日とずれが出て季節的に合わない感じが有るかな?
[PR]
by kazupe2049 | 2013-03-21 11:14
<< 風が冷たい(信州国際音楽村) 天気に誘われてPart2 >>