人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い、でも春は春

桜の花も終わり春の温かさが日ごとに感じられるかと思いきや
この寒さは何だ。今朝などは12度しかなかった。
気持ちのいい寒さを通り過ぎ、ただ寒い。そんな訳でヒータを焚いてしまった。
2,3日前に灯油を買い足したが、買っておいてよかったなという感じ。
それでも花は咲く。我が家の寂しげな庭の花も季節を刻んでいるようだ。
裏庭に花梨の木がある。前から有るのだが何年前からかわからない。
今年初めて花を見たような気がする。ピンク色のかわいい蕾だ。この時期が一番綺麗かな?
寒い、でも春は春_f0256047_6583730.jpg
花梨のそばに山菜の王様ではなかろうかと思っているコシアブラの木がある。
寒い、でも春は春_f0256047_781449.jpg今週末には天婦羅でいただく予定である。
下の画像は咲き始めた花桃。武石の余里の里が有名だが我が家にも1本だけある。昨年枝が混んできたので思い切って透いたら花があまりつかなかったみたいだ。
寒い、でも春は春_f0256047_16113883.jpg


もう盛りを過ぎたハナカイドウと見頃のドウダンツツジ寒い、でも春は春_f0256047_16355222.jpg
寒い、でも春は春_f0256047_16424949.jpg
もう1本ドウダンツツジがあるのだが正直なもので日当たりの良い方から咲き始める
by kazupe2049 | 2013-05-02 07:01
<< スミレもど根性 天気に誘われて 須坂市臥龍公園... >>