真田町御屋敷公園

5月13日の話。真田町御屋敷公園のツツジを見に行ってきた。文字通り真田氏発祥の地なのでここ以外にもゆかりの史跡はそこここに有るのだが今回はここだけ。つつじ祭りは5月19日だそうだ。
f0256047_17551595.jpg

ツツジと建物と新緑。ちょっといい景色。真田氏の旗印の6文銭は三途の川の渡し賃を表すそうな。真田氏の覚悟のほどがハンパネー
f0256047_1844872.jpgここのツツジは朱色だけのようだ。どこを見ても同じ色。でも今年は4月の雪とそのあとの寒さで色づきがいつもよりはという感じがある。でも辺り1面この色になるとなかなかのものである。
f0256047_1893420.jpg
5月のさわやかな空気を感じる風景。19日にもう一度行ってみようか?
[PR]
by kazupe2049 | 2013-05-15 18:02
<< 岡谷市 鶴嶺公園(5月16日) スミレもど根性 >>