人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬晴れの日に

久しぶりに晴れたのでカミさんと近所のスーパーに歩いて買い物に出かけた。片道約1時間の距離である。
冬晴れの日に_f0256047_1524563.jpg

別所線下之郷駅付近の風景。天気が良いので冬らしい景色だ。さすがに師走の風を実感する。冷たい!
冬晴れの日に_f0256047_1513866.jpg

下之郷駅より別所側の踏切付近。結構傾いているぞ。計算されている傾きとはいえ近くで見るとつい「大丈夫かいな?」
冬晴れの日に_f0256047_15265557.jpg

帰りに見た風景。遠くに見える鳥居は「生島・足島神社」の御柱祭のとき、くぐらなければいけない鳥居。周りの山もだいぶ雪景色になってきた。
次の日
今日も天気がいいので散歩に出かけた。
尻無川で見かけた鳥。
冬晴れの日に_f0256047_1547071.jpg

鳥の名前はとんとわからない。
冬晴れの日に_f0256047_15554223.jpg

正月を迎える準備派完了?
明日もカメラを持って散歩に出かけよう。
by kazupe2049 | 2013-12-22 15:59
<< 遊びに行こうよ♪ツアーで 久しぶりに >>