雪のあと

f0256047_11332286.jpg
2月23日(晴れ)。先日(2月15日)の大雪の後始末でいまだに体のあちらこちらに痛みが残っている。それでもこのところの晴天続きで道路は除雪が進んだのと合わせてあらかた溶けたようだ。と言っても日陰の生活道路はいまだにひどい段差が残る個所もある。我が家の周りの道路はご近所さんと協力して除雪したのできれいなものである。でも雪を持って行く処が無いのでとにかく畑に畑にと寄せてしまった。その時はとにかく除雪のことしか考えなかったので今になって「この雪春の作付けまでに溶けるかな」と心配になってきた。豪雪被害にあわれた方には申し訳ないが、150坪ぐらいの家庭菜園の耕作者がそんなことを考えている。それでも、今日畑の一ヶ処に土が見えてきた。[お天道様には敵わねえ]と以前、近所のお婆さんに聞いたことがある。≪このまま暖かい日を続けておくれ≫とお天道様にお願いしよう。
[PR]
by kazupe2049 | 2014-02-23 11:20
<< 春めいてきた。 遊びに行こうよ♪ツアーで >>