人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春めいてきた。

2月の記録的な大雪からだんだん我が家の周りも春めいてきたようだ。いまだに大雪の影響が残る地方もあるようだが、当地でも散歩に出るとつぶれてしまったビニールハウス、傾いたカーポートなどを見かける。それでも確実に季節は春に向かっている。「暑さ、寒さも彼岸まで」と言うが今日は春分の日。春は黄色い花から咲きだすと最近聞いたがそのようで、裏庭の≪サンシュウ≫のつぼみが大分膨らんできた。
春めいてきた。_f0256047_935895.jpg

春めいてきた。_f0256047_9353344.jpg

19日の画像であるが取扱いミスがあり画像がアップできなくなってしまった。今日やっと修正ができたのでまた時々更新したいと思っている。
ところで、昨年、10月下旬に植え付けたニンニクがやっと出そろったようだ。雨模様の天気の影響で畑を起こしても塊になるようだったのでどうかなとは思ったが、やはり季節になると何とか芽が出る。昨年は野菜全般に出来が良くなかったので、これもダメかとあきらめていた。
春めいてきた。_f0256047_9442895.jpg
春めいてきた。_f0256047_9451983.jpg

4月の初めになると画像でももう少し解るようになるかと思っている。そのころまた更新する予定でいる。
by kazupe2049 | 2014-03-21 09:01
<< 上田に花の季節が訪れる 雪のあと >>