上田城跡公園の枝垂れ桜

昨日(4月11日)、上田城跡公園の枝垂れ桜を見に行った。5日に行ったばっかりなのでそんなには変わらないだろうと思っていたが、カミさんが「枝垂れ桜は散ってしまう。」と騒ぐのでともかく行ってみることにした。先日より一段と駐車場が混んでいたが、運よく体育館の前に止められた。この土、日の前に屋台の準備も整ってきたようだ。
f0256047_17485777.jpg

西側の桜はまだ咲き始めだが、南櫓を東側から見ると
f0256047_17443211.jpg

f0256047_1755274.jpg

f0256047_17562857.jpg

今が盛りと咲き誇っているようだ。朝晩は冷え込むが桜を見るにはいうまでもなく天気の良い日の午前中に限る。今回はカミさんの意見が正解だったようだ。
北国街道海野宿の小彼岸桜・4月12日
桜並木の側の店でおばちゃんに聞いたら小彼岸桜だと教えてくれた。50メートルばかり離れた所にも桜並木があるがそちらはまだ咲いていなかった。
f0256047_2210302.jpg

f0256047_2212478.jpg

[PR]
by kazupe2049 | 2014-04-12 17:36
<< 小諸八重紅枝垂れ桜 桜まつり始まる >>