人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄ってみた

寄ってみた_f0256047_18473286.png
所要があって上田駅前にあるパレオに行った。(画像はウイキディアより)と言っても自分は運転手。待ち時間がかなり長いので建物の中を徘徊してみた。その中に、≪上田情報ライブラリー≫という図書館が有る。2004年に開館しているのでもう10年にもなるのだが入ったことはなかった。
寄ってみた_f0256047_10533439.png
(中の写真を撮っても良いものかわからなかったのでこれはホームページよりいただいた。)
この入口に立ってドアの張り紙を見ていたら発見したのである。中に喫茶があるのだ。いまどき珍しいことではないのかもしれないが、前期高齢者としては〈良い物がある〉と感心してしまった。これは、時間もあることだしと思い、コーヒーをいただくことにした。
寄ってみた_f0256047_1163943.jpg
「BookCafe つつじ」というのだそうだ。コーヒーは280円なのだがこだわりがあるようで結構美味かった。コーヒーをいただきながら上田駅方面を眺めると味が一層引き立つような気がする。
寄ってみた_f0256047_11172463.jpg
長年上田に住んでいるがまだ知らない良い所がある。
by kazupe2049 | 2014-07-04 18:50
<< 花巡り オープンガーデンへ行ってきた。 >>