人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだはやい

月日の経つのは早い。9月は1度もブログを更新せずに過ぎてしまった。そしてまた、自然災害が起きた。御岳山の噴火で犠牲者が出た。何とも痛ましい出来事である。この近辺も時々自然災害が起こる。なんだか今年の気候は特におかしい。それでも、いつ以来か覚えのないほど久しぶりに角間渓谷を訪ねてみた。
まだはやい_f0256047_21535941.jpg
紅葉にはまだ早いが結構見ごたえがる。
まだはやい_f0256047_21595087.jpg
まだはやい_f0256047_22135585.jpg

此処に「岩谷館」という1件宿がある。都会の人には人気のある宿らしい。
もう2週間もすれば紅葉も始まり、絶好の季節を迎えそう。
まだはやい_f0256047_2220313.jpg

ところで、行きと帰りにいいものを見た。幸村夢工房の何気なく飾ってあった「アケビとざくろ」、従業員の心遣いの表れか。また、真田中学正門の「ケイト」。毎日中学生たちが手入れをしているそうだ。
まだはやい_f0256047_22335285.jpg

まだはやい_f0256047_2238364.jpg

チョット楽しくなる景色だと思う。
by kazupe2049 | 2014-10-12 22:43
<< 今日は雨降り たまには >>