早いもので

一月に一度の更新を目指している。
早いもので1月も29日。更新をどうしようかなと思っていたら、今朝、TVの全国放送で上田市の河原に面白いものが出現したと言っていたそうだ。(面白いといって良いのかは分からないが実際に見るとそんな感じがする。)今朝はしっかり凍みて、晴れていたので畑に入っても泥にはならない。そこで玉ねぎ、ニンニクの様子を見に行ったのだが、帰ってきたらカミさんが河原がどうのこうのと騒ぎ出した。結局カミさんの仕事が片付いたところで見に行くことになった。場所はすぐわかったのだが、これは何と表現したら良いのかわからないようなものだった。仏様、それともオブジェ?
f0256047_16492450.jpg

写真に禁止の文字があるがここは国有地。許可なく設置したので撤去を求められている。しかし、こんなに大きなものにもかかわらず製作者もその目的も不明とのこと。
f0256047_1715629.jpg
裏から見たところ。

夕方、下之郷の生島足島神社がTVに出ていた。たまたま今日の境内を写真にとってきたのでupしようと思う。


f0256047_17102743.jpg
f0256047_17131575.jpg
[PR]
by kazupe2049 | 2015-01-29 16:31
<< 節分・豆まき 大晦日の散歩 >>