カテゴリ:花( 24 )

道端の花

今日は月に一度の医者通いの日。午前中に整形外科、内科と梯子をしその足で、前山の石楠花を見に行った。
f0256047_16494862.jpgまだ少し早い。これからの遅霜に当たらなければ綺麗な花が咲きそうだ。昨年思い切って刈り込んだので枯れなければ良いがと思っていた。

f0256047_165951.jpg猩猩モミジに陽が当たり綺麗な色が出ている。

f0256047_173843.jpgお地蔵さんと水仙と花モモ。残念ながら写真では、花モモの色がよくわからない。実際には白と、ピンクの花が咲き分けているのだが・・・
[PR]
by kazupe2049 | 2015-04-24 16:48 |

花カイドウが咲き出した

f0256047_16404952.jpg057.gif天気が悪い。8時過ぎにぽつぽつと雨が降ってきた。たいした降りではないが、もう少し畑も乾いてほしいと思う。ところで、ラジオをつけたら沖縄地方に津波注意報が出ていた。また、大雨の情報も流れていた。最近の天候はどうなってしまったのだろう? 
当地は風が吹いたり雨が降ったりしているが、それでも暖かくなってきているのか庭の花カイドウが咲き出した。4月13日にだいぶ赤みが増していた花カイドウが1週間後に咲き出した。これから060.gif小鳥も蜜を吸いに寄ってくるだろう。鳥の名前がわかれば面白いのだろうがさっぱりである。007.gifそれでも庭先が賑やかになってくる。
f0256047_16182224.jpg
f0256047_1646129.png
[PR]
by kazupe2049 | 2015-04-20 15:37 |

武石のしだれ桜

f0256047_1533728.jpg「武石のしだれ桜」である。昨日、依田川の桜堤防から、武石にある信広寺まで足を延ばした。毎年この時期、眼を楽しませてくれる。

f0256047_15515694.jpg道沿いに有るので毎年見に来ている人に会う。今年は、板橋ナンバーの車の人が写真を撮っていた。

[PR]
by kazupe2049 | 2015-04-17 15:33 |

依田川桜堤防

f0256047_16482691.jpg依田川桜堤防が満開である。そこに、川幅いっぱいに鯉のぼりが飾られる。見物に来た人、カメラを構えた人と賑やかである。

f0256047_1657914.jpg鯉のぼり越しの桜も眺めがよい。

f0256047_171910.jpg依田川桜堤防

f0256047_1721293.jpg少し画面が切れてしまったが、「頑張ろう日本」と書かれている。これから一段と季節もよくなる。文字通り頑張って毎日過ごそう。前期高齢者だ。何があるか分からないぞ!

[PR]
by kazupe2049 | 2015-04-16 16:59 |