ウドの手入れをしました。

3月の声を聴き気持ちと体が外に向いてきました。
そんなわけで今日ウドの手入れをしました。季節的に今の時期で良いのかどうか?
古い籾殻を畑に撒き、新しい籾殻に交換・増量しました。
ウドの下のほうには、もう新しい芽が出ていました。春近しですかね?

f0256047_22344295.jpg

before

after
f0256047_22353256.jpg

収穫が楽しみです。去年は知人に分けるほど収穫できたのですが・・・
[PR]
# by kazupe2049 | 2013-03-04 22:24 | 農作業

今日の天気

昨日、朝起きたら一面雪でした。
1月14日のイメージが残っているのでまた節々が痛くなるのかなと少々緊張が走りました。
それでも、思ったほどは重くなく一安心。
30数年前に家を建てたときは、周りに家がなく、道路もなかったのですが、今は開発されて道路ができ、雪つきする個所が増えてしまいました。
f0256047_15283873.jpg

それでも天気の回復とともに道路の雪がだいぶ解け、春を感じる事ができます。
[PR]
# by kazupe2049 | 2013-02-14 14:53