人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポが咲き出した。

今日、歩きに出たとき、「タンポポ」を見つけた。タンポポが咲き出した。_f0256047_17452136.jpg
昨日も同じ道を通ったのだが気が付かなかった。 1日でこんなに花が開くものだろうか?005.gif ただ足元を見つめて歩いていただけなのだろうか?
また、こんな風景も見た。「畦焼き」が始まったようだ。
タンポポが咲き出した。_f0256047_1834429.jpgずいぶん以前に1回だけ、自分でも畦焼きを手伝ったことがある。しかし、時期までは覚えていないので3月になれば始まるのかなと思った。

タンポポが咲き出した。_f0256047_1885645.jpg今度は電車と、畦焼きのベストショットを撮りたいもんだ。

タンポポが咲き出した。_f0256047_18133138.jpgこれは帰りに見た、タンポポ。
明日はどんな姿に?畑のタンポポは根が深くて邪魔なのだが、しばらくはタンポポ探しを楽しみにしよう。017.gif
by kazupe2049 | 2015-03-06 17:45
<< サンシュウの蕾 朝は雪 >>